もふもふ×もちもちで気持ちいい!「もっとふかふかマイクロファイバーの贅沢シャギーラグ」

インテリアアイテムの紹介
もふもふなシャギーラグでゴロゴロしたいなぁ…

と思ってはいませんか?
床生活メインの人は、床付き感のないラグを敷きたいところですよね。

そこで「もふもふ×もちもち」なシャギーラグを紹介します。

【購入した人のレビュー】
★★★★☆ by うえ(鹿児島県)

ふわふわでとても気持ちいいです
すべり止めもしっかりついてて良かったです

IC×店長 広島
IC×店長 広島

インテリアコーディネーター兼ショップ店長が監修してます!

“もっと”ふかふかマイクロファイバーの贅沢シャギーラグ

もっと

↑ 床付き感がなく、床生活が好きな人におすすめのシャギーラグ。
見た目にも気持ちよさそうな感じが伝わってきますよね。

パイルは指が埋もれるくらいの長さ

↑ 毛足の長さは15~20mm。
指が埋もれるくらいの長さで、極細マイクロファイバーのやさしい肌触りです。

掃除機がかけにくいのが弱点ですが、その分だけ「もふもふ」な証拠。
つい頬ずりしたくなる気持ちよさですよ。

20mm厚のウレタン

↑ もちもちの正体は、20mm厚のウレタン素材。
厚手なので床付き感がなく、ゴロゴロ転がっても痛くありません。

~ 筆者の実話 ~

床付き感のある薄いラグの上で、肘をついてゴロゴロしていた時の頃。
起き上がろうとして肘でグッとしたところ、ものすごい激痛が走りました…

痛みが治まらないので病院へ行くと、筋(腱?)だか何だか忘れましたが、損傷しているとのこと。
結局3ヶ月くらい痛みは続き、それ以来、床に肘をついてゴロゴロするのがちょっと怖くなってしまいました。

床にゴロゴロするのが好きな人は、厚手でクッション性のあるラグを推奨します。

4サイズから選べます

サイズは

  1. 130×190cm
  2. 190×190cm
  3. 190×240cm
  4. 190×280cm

の4サイズ。
お部屋に合わせて選ぶのがポイントです。

130×190cm

130×190cm

↑ ワンポイントで敷くのにちょうどいいサイズ感。
ベッドやソファの足元に敷くと、立ち座りするときに「もふっ」と癒されます。

色味でアクセントを取り入れたい人や、家具多めのお部屋にも使いやすいサイズです。

190×190cm

190×190cm

↑ 約2畳ほどの大きさの正方形。
大きすぎず小さすぎず、ちょうど使いやすいサイズ感です。

ゴロンと横になった時、どの方向でもラグを飛び出さないので(身長190cm以上の大きな人は飛び出します…)、よくゴロゴロする人には特に使いやすいと思いますよ。

190×240cm

190×240cm

↑ リビングの中央にドンと敷くことができる大きめサイズ。
センターテーブルを置いても、かなりスペースに余裕がありますよね。

リビングダイニングがつながっている場合など、ダイニングスペースとリビングスペースを視覚的に分けるように使うのもおすすめです。

190×280cm

190×280cm

↑ とても大きいサイズで、家具以外のフローリング部分を覆いたい時などにピッタリです。
厚手で防音効果もあるため、マンションやアパートなどでは、あえて広めに敷いて子供の足音対策に使うのもいいですよね。

写真ではダイニングテーブルの下に合わせていますが、個人的にはダイニングラグとしてはあまり向いてないかな~と思います。

色は12色!好みに合わせやすいラグです

アイボリー モスグリーン さくら ラベンダー オリーブグリーン サニーオレンジ モカブラウン ナチュラルベージュ ミッドナイトブルー サイレントブラック ワインレッド ローズピンク
雰囲気
アイボリーの雰囲気
モスグリーンの雰囲気
さくらの雰囲気
ラベンダーの雰囲気
オリーブグリーンの雰囲気
サニーオレンジの雰囲気
モカブラウンの雰囲気
ナチュラルベージュの雰囲気
ミッドナイトブルーの雰囲気
サイレントブラックの雰囲気
ワインレッドの雰囲気
ローズピンクの雰囲気
アップ
アイボリーのアップ
モスグリーンのアップ
さくらのアップ
ラベンダーのアップ
オリーブグリーンのアップ
サニーオレンジのアップ
モカブラウンのアップ
ナチュラルベージュのアップ
ミッドナイトブルーのアップ
サイレントブラックのアップ
ワインレッドのアップ
ローズピンクのアップ
2色ミックス 2色ミックス 2色ミックス 2色ミックス 3色ミックス 3色ミックス 3色ミックス 3色ミックス 3色ミックス 3色ミックス 3色ミックス 3色ミックス
印象 お部屋に馴染む お部屋に馴染む 可愛い系 可愛い系 アクセント向き アクセント向き お部屋に馴染む お部屋に馴染む かっこいい系 かっこいい系 アクセント向き 可愛い系

アイボリー

アイボリー

↑ 迷ったらおすすめの色の代表が、アイボリー。
どんなお部屋にも合わせやすく、明るいので広く感じます。

男女どちらも使えるので、リビングにもピッタリですね。

モスグリーン

モスグリーン

↑ 薄いパステル系のグリーン。
日本の住宅にはとってもよく合う色で、特にナチュラル系な雰囲気に馴染みます。

どちらかというと女性向きの色味です。

さくら

さくら

↑ 可愛い系の代表が、パステルピンク。
主張しすぎず、それでいて女性ホルモンが分泌されそうな、キュンとするお部屋になります。

ホワイト系の床や家具と合わせると、とっても可愛い雰囲気になりますよ。

ラベンダー

ラベンダー

↑ ちょっとエレガントな雰囲気で、大人の女性の部屋にピッタリです。
猫脚系の家具との相性が良く、ピンク同様、白と合わせることで女性らしいお部屋に。

ガーリー過ぎるのは敬遠しちゃうけど、女性らしさを演出したい人におすすめです。

オリーブグリーン

オリーブグリーン

↑ やや濃いめのグリーンで、しっとり落ち着いたインテリアに合いそうです。
ウォールナットなど濃いめの家具と相性バッチリ。

自然を象徴する色なので、リラックスできるお部屋になりますよ。

サニーオレンジ

サニーオレンジ

↑ オレンジとブラウンの中間のような色味。
明るく元気な雰囲気のお部屋にしたいなら、思い切ってラグを明るくするのも手です。

ブラウンとの馴染みは良く、同系色ながらラグでアクセントをつけることができそうですね。

モカブラウン

モカブラウン

↑ 定番カラーの一つで、落ち着いた雰囲気にしたい人におすすめ。
インテリアにとても馴染みやすく、アイボリー同様、色選びに迷った人に向いています。

暖かみがあるので、北側の日当たりのよくないお部屋に敷くと、視覚的にホッとしそうです。

ナチュラルベージュ

ナチュラルベージュ

↑ ダイニングテーブルの下に敷くのはどうかと思いますが、明るいナチュラル系家具との馴染みが良い色味。
無難で馴染みやすい色なので、見た目よりも、もふもふゴロゴロしたい人向きです。

大きいサイズで広い面積を占めても雰囲気を大きく変えないので、敷き詰める人には使いやすい色ですよ。

ミッドナイトブルー

ミッドナイトブルー

↑ 男性向けのシックで落ち着いたお部屋にピッタリな、濃いめのブルーです。
濃いブラウン系の家具で統一したお部屋に、似たトーンでアクセントをつけることができそうですよね。

ブラウンやブラック以外で、男性が取り入れやすい色合いですよ。

サイレントブラック

サイレントブラック

↑ かっこいい系の代表的な色が、ブラックではないでしょうか。
白系の糸と合わせているので「真っ黒」ではなく、明るい表情も併せ持っています。

男性はもちろん、モノトーン風なインテリアで女性のお部屋に合わせても素敵ですよ。

ワインレッド

ワインレッド

↑ ゴージャスで気品のあるおしゃれな色味。
モダンっぽさやエレガントな雰囲気によく似合います。

ガラスや大理石などの素材との相性が良く、ワンランク上の高級感を演出してくれますよ。

ローズピンク

ローズピンク

↑ 明るく、それでいて落ち着いたトーンのピンク。
ショッキングなピンクではないので、大人の女性のお部屋に馴染んでくれそうです。

ハッキリした色合いなので、馴染ませるよりアクセントとして使いたい色ですね。

オールシーズン使えるラグ

シャギーラグは、特に夏は暑そうというイメージの人も多いと思いますが、案外いけます。

極細マイクロファイバーで夏でもべたつかない

極細マイクロファイバーで夏でもべたつかない

フローリングはヒンヤリ気持ちいいかもしれませんが、ベタベタ感がありますよね。
このラグは1本1本とっても細い毛足なので通気性や速乾性が良く、夏でもサラッとした肌触りに。

細いパイルは空気をたっぷり含むことができ、冬はもちろん夏でも快適に使うことができますよ。

小さくたためます

小さくたためます

夏はい草のラグや竹ラグを敷くという人も、いると思います。
見た目でも涼感を得ることができるので、四季のハッキリしている日本ならではの楽しみ方でもありますよね。

そんな時も小さくたためるので、押し入れやクローゼットにポンと収納しておくことが可能。
軽いので持ち運びにも便利ですよ。

耐熱仕様で「もふもふ×もちもち×ぽかぽか」

耐熱仕様で冬も「もふもふ×もちもち×ぽかぽか」

冬はこたつやホットカーペット・床暖に合わせることができます。
クッション性が良いので床付き感がなく、長く座っても疲れません。

20mmのウレタンが「もちもち」を、15~20mmのマイクロファイバーが「もふもふ」を演出し、さらに「ぽかぽか」暖かい快適な足元になりますよ。

まとめ

もふもふもちもち気持ちのいいラグなので、ぜひチェックしてみてください!

⇒ 商品ページへ行く

タイトルとURLをコピーしました